ブログ

2020.1.25

エンゼルケアグルーミングセミナーを受けてきました(^^)

先日の定休日にゆきおちゃんと

「エンゼルケアグルーミングセミナー」を受講してきました!

 

え?何それ??

 

ってなる方も多いと思います。トリマーさんでも「ん?」って思うかも(^^)

 

私たちトリマーはパピーからシニアまで、その子の一生に関わっていくお仕事です。

かわいらしいパピーちゃんとの出逢いがあり、

そして悲しいけれどいつの日かお別れをする日もやってきます。

そんな時に私たちに何ができるのか、という内容のセミナーでした。

 

パンちゃんも12歳。今年の秋には13歳になります。

まだまだ元気だし、20歳まで頑張るんだよ~!なんて言ってますが、

やはり「その時」が来ることは今からでもよく考えています。

 

「その時」が来たとき、何ができるか、何をするのか。

今からしっかり準備・・・って言うのかな?

勉強しておく必要があるなと思いました。

 

セミナー内容をゆきおちゃんとしっかり消化して話し合い

今年のドッグサロンパンの中に落とし込んでいきたいと思います。

 

また「エンゼルケアグルーミング」については

ブログでお話することがあると思うので、その時は一読よろしくお願いいたします(^^)

 

 

LINEしてまーす!!
DOGsalon Pang にご興味があれば
是非ともお友達追加してみてくださいね♪
LINEからお問い合わせやご予約も可能ですよ