ブログ

2019.2.8

フードはどう保管する?

今日は何だか一気に寒いですね(^_^;)

昨日までの気温がうそのよう・・

こういう寒暖の差で体調崩すこと多いので みなさん、そしてワンちゃんたちも 気を付けてくださいね!

 

そんな今日は、お客様との会話で出てきたお話・・・

 

「フードはどこで保存・保管する?」

 

正解は・・・

 

「温度の変化が少ない、冷暗所」

 

意外と「冷蔵庫」に入れちゃう方が多いですが

冷蔵庫では「結露」が発生するため フードの劣化やカビの発生の原因になります(;O;)

 

買ったフードを 移し替える場合はなるべく密閉された容器に。

 

1番良いのは、1ヶ月以内に使い切る量(サイズ)の フードを購入してあげることです。

その場合はわざわざ移しかえなくても、その袋のままで十分かと思います。

 

酸化防止をしっかりとしてくれているメーカーさんのフードが良いですよ♪

うちに置いてある「アーガイルディッシュ」と「ビィナチュラル」は

酸化防止の重要性をしっかり理解し行ってくれています。

だから扱ってるんですよ~(^_^)/

 

本当は2週間くらいでなくなるのが1番劣化が少なくて良いです♪

 

 

 

珪藻土のスプーン。

湿気吸ってくれるのと、量も測れるので わたくし愛用しております♡

 

おやつや余分な物を食べた時は ちょっと夜ご飯少なめですりきり1杯。(10g程度)

普段はこのスプーンで山盛り1杯。(15~20g)

 

よく、「どれくらいあげたらいいの??」 って聞かれることがありますが

申し訳ないのですが正直その子、その子で 同じフードでも同じ犬種でも違ってくると思います。

 

目安がそれぞれフードの袋に記載されていますが 、うちの子の様子を観察しながら 増減してあげてください。

 

袋に記載された量は あくまでも健康でしっかりと運動をする子の量です。

表示されてる量を守ってるのに 体重が減るならば、きっとその子には少ないのでしょう。

その逆で太っていくなら その子には多い量だってことです。

 

なんでもそうですが、 「絶対」はありませんから 1番うちの子のことをよく知る飼い主さんが

しっかりと観察、判断してあげてくださいね(^_^)/

 

パンちゃん、ここ最近は体重キープできております♪

うらやましい限りです。

私も誰か管理してくれ~(@_@;)

LINEしてまーす!!
DOGsalon Pang にご興味があれば
是非ともお友達追加してみてくださいね♪
LINEからお問い合わせやご予約も可能ですよ