ブログ
2019.2.8
フードはどう保管する?
今日は何だか一気に寒いですね(^_^;)
昨日までの気温がうそのよう・・
こういう寒暖の差で体調崩すこと多いので みなさん、そしてワンちゃんたちも 気を付けてくださいね!
そんな今日は、お客様との会話で出てきたお話・・・
「フードはどこで保存・保管する?」
正解は・・・
「温度の変化が少ない、冷暗所」
意外と「冷蔵庫」に入れちゃう方が多いですが
冷蔵庫では「結露」が発生するため フードの劣化やカビの発生の原因になります(;O;)
買ったフードを 移し替える場合はなるべく密閉された容器に。
1番良いのは、1ヶ月以内に使い切る量(サイズ)の フードを購入してあげることです。
その場合はわざわざ移しかえなくても、その袋のままで十分かと思います。
酸化防止をしっかりとしてくれているメーカーさんのフードが良いですよ♪
うちに置いてある「アーガイルディッシュ」と「ビィナチュラル」は
酸化防止の重要性をしっかり理解し行ってくれています。
だから扱ってるんですよ~(^_^)/
本当は2週間くらいでなくなるのが1番劣化が少なくて良いです♪
珪藻土のスプーン。
湿気吸ってくれるのと、量も測れるので わたくし愛用しております♡
おやつや余分な物を食べた時は ちょっと夜ご飯少なめですりきり1杯。(10g程度)
普段はこのスプーンで山盛り1杯。(15~20g)
よく、「どれくらいあげたらいいの??」 って聞かれることがありますが
申し訳ないのですが正直その子、その子で 同じフードでも同じ犬種でも違ってくると思います。
目安がそれぞれフードの袋に記載されていますが 、うちの子の様子を観察しながら 増減してあげてください。
袋に記載された量は あくまでも健康でしっかりと運動をする子の量です。
表示されてる量を守ってるのに 体重が減るならば、きっとその子には少ないのでしょう。
その逆で太っていくなら その子には多い量だってことです。
なんでもそうですが、 「絶対」はありませんから 1番うちの子のことをよく知る飼い主さんが
しっかりと観察、判断してあげてくださいね(^_^)/
パンちゃん、ここ最近は体重キープできております♪
うらやましい限りです。
私も誰か管理してくれ~(@_@;)